2012年6月13日 (水)

さしこ 秋元康氏に言われた 総選挙4位は「中途半端だ」

AKB48の指原莉乃(19)が12日、都内で行なわれたカゴメの野菜飲料「野菜一日これ一本」の新CM発表会に登場。6日に行なわれた「第4回AKB選抜総選挙」を振り返った。

選抜総選挙で4位と大躍進を遂げたことについて指原は、「もっと一生懸命に頑張らないといけないと思いました」と力強くコメント。「私は何も変わらないですが、お母さんがテレビに出て調子に乗っています」と笑わせた。

プロデューサーの秋元康氏(56)からは、「速報の順位からもっと上に行くか、下に行くかしないと中途半端だと言われました」と苦笑い。来年の順位について聞かれると「それは秘密です」と笑顔を見せた。

新CM「ベジレンジャーロボ編」で戦隊ヒーロー風のロボットに扮した指原。昨年の同商品のCMでは大根だったと振り返り、「大躍進です」と喜んだ。

2012年5月30日 (水)

スマイレージ 和田彩花 メジャーデビュー2周年に「まずは℃-uteさんに勝ちたい!」

5月26日、人気アイドルグループ スマイレージがシングル「ドットビキニ」の発売を記念して東京・山野ホールにてイベントが行い。抽選で選ばれた600人のファンが招待され、合計3回に分けてイベントを行った。

この日のイベントでは新曲の「ドットビキニ」を披露。続いて「ドットビキニ」のカップリング曲でカバー曲「恋人は心の応援団」(原曲はカントリー娘。に石川梨華)を6人で熱唱。

これまでのシングルのカバー曲となっていた「ちょこっとLOVE」(原曲はプッチモニ)を和田彩花、福田花音・竹内朱莉の3人で熱唱。そして、 「恋をしちゃいました!」(原曲はタンポポ)を和田彩花、福田花音・田村芽実、中西香菜、「乙女 パスタに感動」(原曲はタンポポ)を和田彩花、福田花音・竹内朱莉、勝田里奈でそれぞれ熱唱し、ハロー!プロジェクトの名曲をスマイレージが次々と披露し た。

スマイレージの初期メンバーである和田彩花と福田花音に追いつこうと竹内朱莉・勝田里奈・中西香菜・田村芽美の4人は歌とダンスに日々がんばってきたが、このイベントでその努力の成果が見えるほどとなっていた。

その後、映像コーナーではスマイレージ・2期メンバーの竹内朱莉・勝田里奈・中西香菜・田村芽美の4人から初期メンバーの和田彩花と福田花音に向 けてのメッセージビデオが上映された。いつも優しく歌やダンスを教えてくれたこと、いつも優しく接してくれたこと、そんな2人の先輩が大好きだということ  普段伝えられない4人の感謝の気持ちを語った映像が流れると和田彩花と福田花音の2人は驚きの表情で映像を見つめた。

和田彩花は「4人はいつも楽屋でいっしょに遊んでくれて……」と語ると、福田花音は「遊んでもらってるのは、うちらのほうかもしれない!(2期メ ンバーの4人は)実はいつもはおとなしいかもしれない!」と思ったことを語り、福田花音は「実はおとなしい人(手を上げて)」と、2期メンバーの4人に逆 質問。手を上げたのはいつも騒がしい中西香菜と田村芽美であった。すると、そこから次々と悪ノリギャグが炸裂。スマイレージの無邪気で悪ガキな部分も2期 メンバーに受け継がれているようなそんな展開が繰り広げられた。

この日、3回目のイベントで初期メンバーの和田彩花と福田花音の2人だけでメジャーデビュー曲「夢見る 15歳」を歌った。前奏が流れ始めると、会場内はボルテージが一気にヒートアップ。

すると、福田花音は突然涙を流し始め歌えなくなってしまったのだ。その様子を見た和田彩花は涙を流す福田花音の顔を笑顔でのぞきこみ、アイコンタ クトを取り最後まで歌い切った。福田花音は「自分が歌ってるのに、違う人(卒業してしまったメンバー・小川紗季、前田憂佳)の声が聞こえてきて……」と当 時のことを思い出すも「ここで泣いたら最後まで、ヒョロヒョロの声で歌うことになる」、気持ちを切り替えて溢れる涙をこらえて歌ったことを歌唱が終わった あとに告白していた。

和田彩花は「ふたりで歌うって言ったときに、ファンのみなさんが『ウォー!』って盛り上がってくれて、嬉しかった。(メジャーデビューが決まった 笑顔キャンペーンの結果発表で)つんく♂さんが『責任もってみんな応援してくれるんかな?』という質問に、『ウォー!』ってみなさんが答えてくれたのを思 い出しちゃって、すごい嬉しかったし、ふたりで歌えてすごくよかったです。」と語り、感激の涙を流していた。

最後にスマイレージのメンバーからメジャー3年目の意気込みをコメント。

勝田里奈は「もっと自分を出していって、スマイレージが有名になるまでがんばる!」

田村芽実は「ほかのいろいろいる人たちの中でも、スマイレージが先頭を切っていけるようにがんばりたい!

竹内朱莉は「国民的には、全然まだ誰だこの人という感じなので、自分も顔と名前が一致してもらえるくらい有名になりたい!

中西香菜は「歌もダンスも、みんなに追いつけるようにがんばる。関西弁をもっと出してがんばりたい!」

福田花音は「もっとみなさんの気持ちがわかるような、アイドル好きの気持ちがわかるアイドルになりたい。あとはハロー!プロジェクトの中で1番になりたい!」

和田彩花は「インディーズからだともう(初期メンバー)2人は4年目なので、もう新人じゃないですけど、フレッシュな2期メンバーに負けないよう にフレッシュにいきたいし、フレッシュさだけじゃなくスマイレージらしい曲を歌いつつ……まずは℃-uteさんに勝ちたいんです!」とそれぞれコメント し、上を目指していきたい気持ちを明かしていた。

ラストの曲ではスマイレージで一番人気のアゲ曲「スキちゃん」を披露しハッピースマイルで幕を閉じた。

2012年5月18日 (金)

現役女子高生グラビアアイドル 栗原カイラがデビュー作で大胆ショットに挑戦

http://www.girlsnews.tv/dvd/52201

いや~けしからんですなこれはww

若いってステキッ!!

2012年5月 8日 (火)

指原莉乃・乃木坂46のシングル同発対決

5/14付オリコン週間シングルランキング(集計期間:4/30~5/6)が発表され、5月2日にシングルを同時発売したAKB48の指原莉乃と “AKB48の公式ライバル”乃木坂46の”同門対決”は、3.2万枚の売り上げ差を持って乃木坂46に軍配が上がったことが明らかとなった。

乃木坂46の2ndシングル「おいでシャンプー」の初週売上は15.6万枚で週間ランキング1位となり、指原莉乃のソロデビューシングル「それでも好きだ よ」は12.4万枚で2位を記録(指原のシングルランキングへのランクイン対象規定は4曲までで、5曲収録の「劇場盤」は含まず)。

デイリーランキングの1位数では、指原の5日(5/2付~5/6付)に対し乃木坂46は1日と、指原が乃木坂46を上回る健闘ぶりを見せたが、発売初日 (5/1付)で乃木坂46が指原につけた5.4万枚のリード(乃木坂11.1万枚・指原5.7万枚)がものをいう結果となった。

今回、乃木坂46はデビューシングル「ぐるぐるカーテン」(今年2月発売)で記録した最高位(2位)と初週売上(13.6万枚)をともに更新し、初の1位 に。リリース2作目での初1位は“ライバル”AKB48の22作目(シングル「RIVER」/2009年10月発売)を大きく上回るもので、今年デビュー の新人アーティストとしては1位獲得一番乗りとなった。

一方の指原莉乃は、2012年のソロアーティストのデビューシングルとしては渡辺麻友「シンクロときめき」(今年2月発売)の初週12.3万枚を上回るトップの初週売上を記録。
AKB48からのソロとしては、板野友美(昨年2/7付・2位)、前田敦子(昨年7/4付・1位)、渡辺麻友(今年3/12付・2位)に次いで4人目のデビュー作TOP3入りとなった。

なお、“48グループ”による週間シングルランキング1位、2位独占は今回が初となる。


いや、1vs46ですやんww

そりゃこうなるよなぁって感じですw

てか、シングル規定とかあったんですね。

2012年4月26日 (木)

上戸彩 「三ツ矢サイダー」の新CM「透きとおる春」編に出演

4月24日、アサヒ飲料の「三ツ矢サイダー」のCMキャラクターに女優の上戸彩さんが起用されることがわかった。

今回のCMではアニメ「一休さん」の主題歌をアレンジしたCM曲が流れる中、上戸彩さんがお風呂上りにベランダで三ツ矢サイダーを美味しそうに飲む瞬間が描かれている。

三ツ矢サイダーは4月24日よりパッケージをリニューアルし全国で発売。さわやかさや透明感をイメージしたパッケージにスタイリッシュで持ちやすい 三ツ矢スリムボトルが採用されている。

新CM「三ツ矢サイダー 透きとおる春」編は4月24日よりオンエア!

上戸彩ちゃんはずっとかわいいですなー。

某グループのリーダーがうらやましいですわ!

2012年4月14日 (土)

あっちゃん「女優目指して頑張ります!」日本映画批評家大賞新人賞を受賞

人気アイドルグループ・AKB48の前田敦子(20)が13日、日本映画批評家大賞の新人賞を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。初主演映画「もし 高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(昨年6月公開)の熱演が認められての受賞に、前田は「愛していただけてうれし い」と感激。前田はAKBを卒業することを発表しており、この日の受賞でクッキリと見えた“次の夢”に瞳を輝かせた。

AKBから卒業する前田が、あらためて“女優業”への思いを口にした。卒業後について「表現者として歌もやりたい」としたものの、「女優目指して頑張ります!」と力強く宣言した。

北大路欣也(69)や浅丘ルリ子(71)、西田敏行(64)、三浦友和(60)、宮本信子(67)…日本を代表する俳優が集まった会場。普段のAKBの 公演やライブとは違う雰囲気に少し緊張しながらも、大先輩たちと会話を交わした前田は「皆さんから、たくさん学びたいと思います」と頬を紅潮させた。

 移動中や、メークの時間中も映画を見ており「現実逃避したい時は、恋愛ものなど幸せなものを見て、幸せな気分になります」と話す映画好き。それだけに自 身の初主演作での演技が批評のプロに認められたことに感無量で、「今後は自分が生まれていないような時代ものなど、知らない世界に行ってみたい」と、女優 の世界でもさまざまな挑戦をしてみたいという熱い思いを明かした。

同じく新人賞を受賞した剛力彩芽(19)との出会いも刺激となった。この日は2人で談笑するなど、同年代の“女優同士”意気投合する姿も。前田は「日々 たくさん吸収して、後悔しないように頑張りたいと思います」と卒業まで全力を尽くすこと、そして卒業後も夢に向かって走り続ける意気込みを吐露。女優とし ても“センター”を目指すことを誓った。


これからもがんばってください。

2012年4月 6日 (金)

ももいろクローバーZがロッテアイス「爽」の新CMで長友佑都選手と共演

ロッテアイス「爽」の新CMキャラクターにアイドルユニット ももいろクローバーZとセリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノ所属のプロサッカー選手 長友佑都選手が起用されたことがわかった。 

今回の新CMで全国の部活にいそしむ中高生に向けてももいろクローバーZと長友選手がタッグを組み応援する内容になっている。 

CMソングには、このCMのために作られたももいろクローバーZのオリジナル曲。彼女たちのパワー溢れる存在感がhttp://do-the-livechat.com/に青春を捧げる中高生を応援するにはまさに最適ということでCMキャラクターの起用が決まった。


長友さんwwなにやってるんすかww

http://www.girlsnews.tv/43655

記事のページなんだけどメッチャ楽しそうww

笑ってしまいましたw

2012年3月28日 (水)

前田敦子がAKB48の卒業を発表

先日発表がありましたね。

大きなグループの代表的存在だったわけですからその分衝撃も大きいわけで・・・

まぁでもいつかはこういう事があるわけですから素直に受け止めて、

笑顔で送り出してあげるのがいんじゃないでしょうか。

2012年3月22日 (木)

佐藤聡美&三上枝織

PigooHD(スカパー!HD663ch)、で好評放送中の「つれゲー」の待望のDVD化第4弾発売が決定しました。

今回出演するのは「けいおん!」の田井中律役でおなじみの佐藤聡美と「ゆるゆり」の赤座あかり役の三上枝織。プライベートでも大の仲良しの先輩・後 輩コンビがつれゲー初の恋愛シミュレーションゲームに挑戦します!『トゥルー・ラブストーリー~Remember My Heart~』で男子高校生となって女の子と仲良くなることを目指します。さらに豪華特典映像も収録。

3月25日amazonにて発売されます。

いやーもはや、声優さんもアイドル扱いですね。

たしかにアイドル並に可愛い、というかアイドルより可愛い声優さんもいたりするくらいですから。

けいおんは一般人にも知られていますし、もちろん私も知っていますw

声優さんも要チェックですね!

2012年3月14日 (水)

AKB48グループ 全282名が東日本大震災復興支援イベント

3月11日、AKB48グループである AKB48(東京)・SKE48(名古屋)・NMB48(大阪)・HKT48(福岡)・SDN48(東京)の全282名が、それぞれの劇場(SDN48は イベント会場の東京ビッグサイト)で「東日本大震災復興支援特別公演~誰かのためにプロジェクト~」を行った。

282名て・・・

さすがの僕もそんなにいるとは思ってなかったwww

まぁこういうのが行われることは素直にうれしい。

てか、もう1年経つんですな・・・

«AKBアニメ

無料ブログはココログ